brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

花粉症、春、桜

f:id:sanax:20150414201311j:plain
夢中になってガジガジ遊んでいるときに近づくと真顔で注視されます。すみません、邪魔をして……



さて、わたしは花粉症になって5年目なのですが、今年の春はいままでで一番症状が軽いです。飛散量としては去年よりもかなり多いらしいのに、ありがたいことです。血液検査の結果によるとスギもヒノキも重度のアレルギー持ちなので、例年、鼻がつらくて眠れないとか、マスクの下で垂れてくる鼻水を延々舐めとり続けるとか、白目がジュレみたいにぶよぶよになって、膨らんで触るとボトリと落ちそうになる、ということが当たり前なんですが、今年は、鼻づまりがつらくて眠れないことが3夜くらいあったかなーという程度。去年までは、三ヶ月以上ほぼ毎晩でした。うれしい、うれしすぎる。

というのも、こちらのお茶のおかげです。たぶん。

宮古ビデンスピローサ茶 30包

宮古ビデンスピローサ茶 30包

 

医者嫌い、薬嫌いの味方。激しく抗酸化作用を起こすお茶です。……なんて書いてるけどしくみはわかっていません。

が、ここのところ雨つづきで飛散量少なそうだし、全然症状も出てないのと、寒さが和らいできたから熱いお茶を常備していなくても大丈夫になってきて、三日ほど飲むのを怠っていたら……今日、朝から一日雨なのに、すげえ鼻水出っ放し……すみませんでした、ちゃんと飲みます。はい。

f:id:sanax:20150413090035j:plain
飲みなはれ


さて、うちの鰤さんは二日連続で外うんちを敢行しました。

f:id:sanax:20150414212536j:plain
桜もそろそろおしまいですね。

はあ、一眼レフ欲しい。。。