brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

He dressed for rain

しかし雨続きです。梅雨ですからね。。。
というわけでブリロスに雨具を買いました。
f:id:sanax:20150705151503j:plain
はじめてのブリインザクローゼズ

猛烈にいやがるであろうことを見越して最初から洗濯機に乗せました。まあ、それでもいやがりましたが、無視して着せました。おなかが黒くなるのいやだもん(わたしが)

ちなみに後ろ足まで履かせられるタイプにしましたが、2L(コーギー成犬OKサイズ)にしたため後ろ足はズルズルに引きずるので、足は通さずまくりあげています。洗濯ばさみで留めるとかしないとだめかなーとおもいきや、意外と問題なし。

柴犬とかもOKらしいサイズですが、たぶん柴犬だと半袖……いやハーフパンツ? になるであろう長さ。コーギーにはぴったりサイズです。ホームセンターにて2,800円ほどでした。これで雨でもお散歩に行けます。まあ、どしゃ降りの日は行きませんけどね。


f:id:sanax:20150705151427j:plain
着てしまえば意外といやがりませんでした。よかったよかった


しかし、レインコートもいろいろ種類がありました。フードのついてるのとか、ちょっとしたコスプレになるようなのとか。まあわたしは、「おしゃれで着せてる」「かわいいとおもってやってる」とおもわれないように(誰にだ)、無地でなるべく可愛くないやつを選びましたけどね。気が小さいですからね。「単に雨避けなので全然、そういんじゃないんで」みたいなね(だから誰に対してだ)。別に「服を着てかわいい」とかも、ちっともおもわないなあ……チワワとかは別な気もするけど。

f:id:sanax:20150705151437j:plain
首周りの毛がもふもふになってきました。コーギーっぽくて良い


梅雨も雨も好きだけど、早く夏になってほしいです。やっぱりお散歩は、おひさまの下のほうがたのしい。散歩中に聴けるようにイヤホンも買ったので、基本2時間とかは歩きたいところであります。そうすると4時半起きとかになるのか……しんどいな……まあ昼間ちょっと寝ればいいんだけど。

 

 わたしは耳の形が悪いんだか耳穴がちいさいんだか、ふつうのイヤホンはすぐ耳が痛くなるんですが、イヤーピースをXSサイズに自分で替えられるという優れものを見つけたので買ってみました。うむ、これなら1時間くらいはいけそう。普段はヘッドホンをしてるんですが、犬の散歩中は危ないのでイヤホンがいいですよね、片耳外すこともできるし。まあ音楽は聴きませんが……英語のリスニング教材を聴いております。リスニングたのしいですよ、散歩中に英語力があがって、しかも速足ウォーキングで運動も兼ねられて、犬のしつけもできるから一石三鳥です。

f:id:sanax:20150705151331j:plain
そんなわけで、ブリ散歩は梅雨でも意外と大丈夫そうであります。えがったえがった。