brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カリカリがきれた

さて、のんびりカリカリを比較検討していたのだが、思ったよりも消費が早い。「そろそろ買わないとやばいな、明日あたりネットで買うか」とおもっていたら、なんとその夜になくなってしまった。なんというか、生来のいい加減さが浮き彫りになった感じがする。…

海外のカリカリを比較・検討してみる

ぼちぼち最初のカリカリ袋が終わるので、次はどうしようかなーとあれこれ読みつつ考えております。国内メーカーのものは避けようとおもっているわけですが(国産のフードは危ないものがいろいろ入っている印象。ちゃんと調べたわけじゃなく、あくまでも印象…

外からトイレへ……(そして伝説へ……)

今日、鰤が初めて、外で遊ばせてるときに、自分からサークル内のトイレにトコトコ……と歩いて行って、おしっこをしました。うひょわわああああああすげー歓喜! やべえ、ちょううれしい! びっくらこいた!!これさえしてくれるなら、お部屋フリー時間めっち…

I ラブ 骨

鰤さん、祝3ヶ月。 どーもどーも、ブヒ 我が家はお留守番が長いので、おもちゃはいろいろなものを買い与えております(つっても気に入ってるのは百均で買ったロープと百均で買ったなわとびなんだけど)が、ネットや店頭でペットコーナーを見ていると、どうし…

おすわり

ブリオさんはどうやら「おすわりをするといいことがある」と覚えたらしい。「おすわり」と云わなくても、ひたすらじっとケージの中でおすわりをしている。 出してほしいのん リビングに入ると、いつも、必ず、絶対にこの姿勢で待っている。玄関の扉が開いた…

あんこさんのこと

コーギーのなにがいいって、尻がいい。尻尾がないと、うれしいのかどうか不安だったりするんだけど、これはこれで味わいがあっていいものである……。 ちょ、ブリオ、白目! 白目! さてワクチン接種から一晩明け、ブリオさんはむちゃくちゃ元気である。ワクチ…

ワクチンのこと

二回目のワクチン接種に行ってきた。うちにいらしてから16日目にして、初めての長い外出だったので、なにを持って行っていいものかよくわからず、トイレシートだのウェットティッシュだのうんち袋だのおもちゃだのと山のように持って行ったけど、結局ぜんぜ…

ブログランキングのことなど

(犬に関係のない話なので興味ない方は犬写真まですっ飛ばしてください)さて、順位づけというものに興味が湧かないわけです。昔はけっこう勝ち負けにこだわる性質だったんですが、年を重ねるごとに着々かつ深々と興味が失せました。ありがたいことです。そ…

馴染んできた(ような気がする)

今日初めて、犬を飼っている友人に鰤のことを報告してみた。わたしは自分の話を他人にするのが苦手なので、いままで犬を飼い始めたことは誰にも話していなかったのだが、やはりイザというときのために先輩のアドバイスは頂いておきたい。文言に少し悩んだあ…

知識

ちんあなごの抱き枕に身を寄せる鰤さん 鰤はごはんに対する執着というか、がっつきが凄い。朝ごはんをあげようと、カリカリ袋をガサガサ云わせると、サークルに前足を乗せて立ち上がり「メシ早くちょーだい!」の催促(吠えないけど)。まあ待て、落ち着け。…

カモナ鰤ハウス

鰤がもうひとつ気に入ったおもちゃが、おさかなさん。 犬のおもちゃ デント・レニーム S DENTO LENEEM 出版社/メーカー: 株式会社 FLF メディア: その他 この商品を含むブログを見る ふおお、楽天で1500円で買ったけどAmazon1200円以下じゃねーか!……とおも…

新しいケージとおもちゃ

我が家のわんこさんは「鰤」という名前なのだが、ついつい「ブー」だとか「ブーちゃん」などと呼んでしまい、どちらかというとブーに反応しつつある。 ブー ペットボトルは音がべこべこ鳴るのでボーロがなくてもたのしいらしい で、昨日新しく届いたサークル…

初めてのおやつ

生後80日だし、おやつをあげてみたい欲求に駆られ、ボーロデビュー。ただあげるのではなく、「ごほうびとして」か「おもちゃと抱き合わせて遊ぶために」、どちらかの用途に鍵って、あげてみることにした。 まずはおもちゃに入れてみる。 おっ? ……しかし、少…

トイレ事情

今日も鰤はかわいくてげんき。 コマも好きだが紐も捨てがたい が、やはりコマである ケージが新しくなり、ケージINのお留守番時はトイレ成功率100%である。鰤、すてきよ。賢いわ! ……と云いたいところだが犬は元々居住スペースが汚れるのを嫌うので、みんな…

おもちゃ

息子にせがまれて100均で買ったコマ 息子は最初は「俺のなのに!」と憤慨していたが、わりとあっさり手放した。執着心がないところは親似である ベーコンのにおいのする骨型おもちゃ うまそうなにおいだが…… 食えない……だと…… しつこく確認のうえ、すぐ飽き…

コーギーブログ

仕事中にネットを見られるので、いろんなコーギーブログを物色しております。同じくらいの月齢で、おうちに来たばかりのわんちゃんを見てまわっているのですが、けっこうおやつをあげているおうちがあって驚きます。鰤をいただいたところからは、おやつは6ヶ…

下痢鰤

起きたら鰤はうんちまみれだった。ケージも毛布もうんちまみれ。朝から大慌てで掃除。息子(4歳)にもごはんを与えるが、鰤が咬むのでこわがって近づかない(お前が欲しいって云ったんだろー)。なので鰤はケージ掃除する間おふろの中で待っていてもらい、め…

ハチャハチャ

静かなので見てみると鰤さんが寝ているちかづいてみよう なんてかわいいんだろう……! 起きてるときはパワフルでハチャハチャしています この『ハチャハチャ』って擬音、いぬ関連の本やサイトで初めて見たけどほんとうにぴったりだとおもう。 ケージが小さく…

ぶり散歩

昨日の夜我が家にやってきた鰤(ブリ)。帰宅してごはんを食べ、夜はちょっとだけ鼻鳴きしてたけど、すんなりぐっすり眠ってくれた。朝6時半に起きて、軽く遊ぶ。 あそぼう 引っ張ってー 7時半過ぎから軽くお散歩。 怯える四歳児とともに はじめてのお外 し…

鰤、襲来

鰤がうちにやってきた。体重2.8kgの男の子。これから鰤との生活を記録してゆきます。 帰宅して飯を食う鰤さん おなかすいてた 手違いでケージが届かず今夜だけ段ボールで寝ることに…