brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

前歯といえば鹿ですよね

ある日、ブリケラトプス先生と遊んでいたところ……

f:id:sanax:20150505153538j:plain
わたしのシュシュが……いいけど……


……あれ?


f:id:sanax:20150505153620j:plain
……前歯なくね?

なんかきれいに二本見当たらないんだけど、いままでどうなってたっけ。「犬はもともと前歯のない生き物です」みたいなことってある? たぶんないとおもうけど……鹿じゃないんだから…… ※鹿には前歯がないんだよ

(ググってみる)→ 出てきた

……やっぱ抜けてんじゃん!!
毎日咬まれてるのに全然気づかなかった!!

で、抜けた歯はいずこへ……。

f:id:sanax:20150430091955j:plain
「?」じゃないよ


まあ、わからんか。食べちゃったのかもしれないしね。無事に抜けて、異常がないなら何よりです。大人の階段をのぼったんですね、先生。

f:id:sanax:20150430091936j:plain
で、ほんものの階段でなにやってんですか?

f:id:sanax:20150430092050j:plain
「いや降りられないんスよー(照)」じゃないっての


つーことで、激しく歯がかゆいらしい鰤トニースピアーズ先生に、前歯のないことで有名な鹿のひづめをプレゼントしました。

(ちなみに前歯の無いことで有名とかではないとおもいます)

 これ、楽天で買ったんですが(楽天のほうが安いです)、説明文じゃちょっとどういうものかわからないですよね。ひづめって云われても、ほら、触ったことないし。つうか、ぱっと見、骨みたいなもんだとおもいません? ごつごつしてて硬くて。で、肉がちょっと付いてるから、それをかじる、と、おもうじゃないですか! ふつう! ところがですよ!

f:id:sanax:20150506112615j:plain
あげてみた


まずすごいにおいです。説明文ちゃんと読めば書いてありますが、燻製にしてあるんですね、ひづめを。で、そのにおいがすごい。いわゆる燻製のにおい。もう、到着した段ボールをすごい勢いで掘るから何かとおもいました。ビニールでパッケージされてるのに、ですよ。

f:id:sanax:20150505154753j:plain

ちょっと触っただけで指がもう、激しく燻されたスメルになるくらい。しばらく経つと、家じゅうが完全に燻された感じに仕上がるほどに、強烈な燻製臭です。わたしは好きなので大丈夫ですが、苦手なひとはきついとおもいます。

f:id:sanax:20150505154714j:plain
もうすごい食いつきです。ポジションとしては、おもちゃとおやつの中間くらいではないかとおもわれます。初めておもちゃで、取ろうとしてガウられました。


f:id:sanax:20150505154648j:plain
ソファが臭くなりそうだったので、最近買ったキルトマットを敷いてみましたが、この程度の厚さではまったく歯が立たなさそうでした。

(ちなみに楽天で一枚284円だったよ! やすーい!)


f:id:sanax:20150505154810j:plain
そしてなんと! 噛んでるうちに柔らかくなってきます。延々咬み続けていたら、べろべろのフニャフニャになってました。ちょっときもちわるいぞ!

f:id:sanax:20150505154931j:plain
気に入っていただけてなによりです。健康な永久歯が生えますように。