brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

キャベツとか手とか食べて元気です

鰤さんが静かだなとおもったら

f:id:sanax:20150402194549j:plain
トイレで爆睡

f:id:sanax:20150402194551j:plain
なぜトイレ。。。

 

f:id:sanax:20150402194552j:plain
ブラシもおもちゃに。別に構わんのだが、なぜきみは百均で買ったものが好きなんだ? ロープも、こまも、手錠も、マットも……あ、そうか、うちに百円で買ったものが単にものすごく多いからか……。

 

あ、あと、キャベツの芯をあげてみました。

f:id:sanax:20150402194407j:plain
茹でるのかなあ? と迷ったんだけど、硬いほうがおもちゃ代わりにもなっていいのでは、とおもい、そのままあげてみたところ

f:id:sanax:20150402194404j:plain
ショリショリショリショリ……と食べてました

f:id:sanax:20150402194405j:plain
ちなみに葉っぱ部分は食べませんでした


あと、上の娘と行ったららぽーとで買った、なんかちいさい手

f:id:sanax:20150402194401j:plain
ぶにぶにした気持ち悪い感触。よく伸びる。木の棒にセット

 

f:id:sanax:20150402194402j:plain
はずれちゃった

(飲み込むような大きさでもないかな、とおもうけど、見てるところでしか遊ばせない)


体重を計ったら4.7kgになっててビビりました。うちに来てから半月で900g増だったのでいいペースだと獣医さんに褒められたのに、その後8日で1200gも増えてしまった……。やっぱりおやつのせいかなー。原材料:鶏肉(のみ)っていうおやつを、規定量(1日15g程度)の1/3以下しかあげてないんだけどなー。やっぱりコーギー太りやすいんだろうか。気を付けねば。

 

結局カリカリは、こちらにしました。

キャスター&ポラックス ウルトラミックス パピー 2.49kg

キャスター&ポラックス ウルトラミックス パピー 2.49kg

 

 500gで1,000円。粒はちいさめ。あげた翌日から、うんちが見事にビューティフルでびっくりした。硬さといい太さといい……素敵。うらやましい。でもちょっと、ニンジンかなにかが固形のまま出てくる。消化機能がまだ十分じゃないのかなあ。パピー用なんだけども。

しかし先日うっかり買うはめになった成犬用フードもあるので、成犬用10g:ウルトラミックス40gくらいの割合で混ぜてあげています。ぺろりと完食。なんかこう、あれこれ試したくなるわけだが、ころころフード変えるのもよくないっていうし、迷うなあ。