brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

トイレ事情

今日も鰤はかわいくてげんき。

f:id:sanax:20150312154024j:plain
コマも好きだが紐も捨てがたい

 

f:id:sanax:20150312154021j:plain
が、やはりコマである

 

ケージが新しくなり、ケージINのお留守番時はトイレ成功率100%である。鰤、すてきよ。賢いわ! ……と云いたいところだが犬は元々居住スペースが汚れるのを嫌うので、みんなこんなもんらしい。


f:id:sanax:20150312154004j:plain
ぼくはふつう

しかし留守中や就寝時は、うんちを踏んだ足で居住スペースを歩いてしまい、毛布やベッドにもうんちが付いてしまう。むむむ、どうするんだ、これは。もうちょっと大きくなって、うんちの回数が減るとか、お散歩でうんちができるとかになるまでは仕方ないのかしら。

f:id:sanax:20150312153915j:plain
うんちのついたベッドはいやだよね


現在、うんちは一日四~五回くらい。おしっこは……数えてないけど二十回とかかな? おしっこをしそうになったら素早くおしっこスペースにIN、おしっこができたら大げさに褒めて撫でながらボーロをあげることにしている。が、特に撫でられるのは好きではないらしい……


f:id:sanax:20150312153909j:plain
好きではないです

 
コーギー ブログランキングへ