読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

イチとの遭遇

お手入れ お散歩 トモダチ 鰤の日常

てなわけで(?)、あと2週間で4本のレポートを仕上げないといけないので大急ぎで更新します。……ん? 考えてみると週に2本ずつレポート書くのは基本ペースだな、そういえば。いや、しんどい……時間が欲しい! っていうかわたしがあとひとり欲しい! そしたらひとりは息子と遊ぶ(そして寝たらレポートを書く)係で、もうひとりは図書館で働く(そして空き時間にレポートを書く)係だな。ってどっちもレポート書くんじゃねえか! まあ、それくらいしないと間に合わないペースだしね。うん。……いや、それならむしろもうひとり追加だな。3人目は酒を飲んで遊びまわる係。他人とちゃんと関わる係ね! 大事! そういう分担方法だと「お前ばっかりずるい」「わたし損してる!」ということになりそうなもんですが、ところがどっこい全部甲乙つけられないくらい大好きなので喧嘩になることはなさそうです。酒を飲んで遊ぶのは、勉強や息子に比べると優先順位が下がるので今はやっていませんが、50歳くらいになったら再開して毎晩遊びまわる予定です。

f:id:sanax:20150629163808j:plain
そんなクソの役にも立たねえこと垂れ流してねえで勉強しろよ、は禁句です



さて、月曜は再びA子宅のイチさんに遊んでもらってきました。A子は同じ区民であるうえにチャリンカーなので、うちの近所までササーッと犬を連れてきてくれます。マジありがたいです。

f:id:sanax:20150629163747j:plain
今日もワンダフルに可愛いですね


前回(初対面時)はイチさんに押され気味だったブリゴリウス1世でしたが、今回は4週間におよぶトレーニング施設での修業を終え、毎日のように他犬と遊んでいたので社会化はバッチリ。普段のお散歩中でも他犬に興味を示し、しっかりご挨拶ができるし、なかなか上手に遊べるようになっているのです。

f:id:sanax:20150629164232j:plain
って逃げられてんじゃねえか


基本的にイチさんは他犬やコドモが苦手らしく、テンションアゲアゲで迫ってくるブリゴリウス1世とはあまり遊んでくれませんでした……。まあ空気読めないしね、デカくなったしね、いやだよねそりゃ……イチさんごめんよ。

f:id:sanax:20150629164056j:plain
A子にまとわりつく2頭(ブリは突撃傾向)



しかし前回「ちょうど同じくらいの大きさだねー」なんて云ってたのに、ぜんぜんデカくなってました。さすが中型犬。いま9kgですが、たぶん12kgくらいにはなりそうです。もっと大きくなってほしいけどなー。20kgくらいになったらいいなー(ただし肥満は除く)。A子にも「痩せてる!」と云っていただいたんですが、お散歩中も「スリムなコーギーは珍しい」と声をかけられることがあるので、どうやらブリゴリウスは細マッチョなようです。いいねえ、向井理みたいになったらええねん。

f:id:sanax:20150625090537j:plain
見よ、このくびれを

f:id:sanax:20150625090707j:plain
肌男って呼んでくれてもいいですよ


なんやかんやで、朝1時間、夕方3時間歩き続け、帰宅後はずーっとサークル内でぐったりしていました。うーむ、これが「メシも食えないほど遊び疲れてぐったりしている」というやつか。毎日やってやりたいのう……

f:id:sanax:20150629192710j:plain
あれ? こうして見るとなんかお腹ぽっこりしてる気が……

f:id:sanax:20150629192731j:plain
全然痩せてない気がする……まあいいけど……


しかし最近は雨続きなので困りますね。今日はついに、朝のお散歩ができなかったです。昼過ぎから雨はあがってましたが、わたしは仕事。夜の散歩は家主が行ってくれているはずですが……。

昨日は小雨だからと散歩に出たら、ざんざん降ってきてしまい、お腹は泥まみれに。仕方なく、帰宅後シャワーをざぶざぶかけて、シャンプーでごしごし洗ってやりました。すんげえ怯え方でした。まあ、無視してやりますけどね!

洗濯機の上でタオルドライまで済ませ、下に降ろしたところ、クレートに一目散で駆け込んでいき、わたしも仕事の時間に。「よくがんばった!」の意味を込めてささみチップを投げ込んでやったところ、めっちゃ威嚇しながら食べてました。威嚇こわいよ。。。

そんなところで、まあとりあえず我が家は平和です。

f:id:sanax:20150629163723j:plain
また遊んでくだされ♡