brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

ものすごく簡単な計算が

今日気が付いたのですが。。。
5月24日(Sun)に預けたということは。。。
6月14日(Sun)にお迎えということですよね。。。

えっと、その日わたし仕事なんですが。。。


やっちまった \(^o^)/ 


と、滅多に使わない顔文字を繰り出す程度には動揺しています。こんばんは堀井です。偽名ですけど。

以下どうでもいい話

堀井をアカウント名などで使うときはHolyとしておりますが、本当は聖なるホリーではなく、Holidayの愛称であります。といってもビリー・ホリデイではありません。

Billie Holiday

Billie Holiday

 

いまはじめて知ったけどすごい人生なのね、ビリー・ホリデイ。本読んでみようかしら。


かれこれ18年くらい名乗り続けてすっかり定着し、本名より浸透している感もあるホリデイの堀井ですが、元ネタはこちら。

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

 

オードリーさん演じるホリー・ゴライトリーは、ほんとうはミス・ホリデイ・ゴライトリー。愛称がホリーです。可愛い!

原作であるカポーティの小説は映画とちょっと違うんですが、どちらも好きです。最近村上春樹の新訳が出たそうなので読もうとおもって忘れていました。

ティファニーで朝食を (新潮文庫)

ティファニーで朝食を (新潮文庫)

 

 村上春樹はわりと鬼門です


さてブリトーのお迎えですが、14日は超絶しごとだったのでした。お迎えだけなら家主と息子に頼むけど、トレーナーとして覚えるべきことをあれこれ教わる予定なので、行きたいんだよなあ……。

A案、家主と息子に教わってきてもらって、帰宅後又聞きする
……まあ訓練所的にはこれですよね。面倒がないし。不安だけど。

B案、別日に電車で行って教わる
……翌15日は休みなので、ひとり訓練施設に習いに行く。車の運転ができる家主は日曜しか休めないので、電車で行くとなるとなかなか……あの重さはしんどいけどなあ。

C案、追加料金を払ってお迎えを一週間ずらす
……翌週は休みなので、一週間分追加で払って21(日)にみんなで迎えに行く。まあ、訓練所がOKしてくれたらですが。


このどれかでしょうか。ほかにあるかなあ……。

B案の亜流として出張訓練をお願いするという手もありますが、1時間弱で6,000円ほどかかります。うーむ、きつい。といっても一週間ずらした場合おそらく18,000円ほどかかると思われるので、出張してもらったほうが安いんですけどね。

まあ、鰤の状態を見つつ訓練所に相談、ですかね。とほほ。計画性ほんとないな、わたし。