brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

連休そのに ~そのいち・さあお出かけだ~

f:id:sanax:20150519160006j:plain
ともだちが撮ってくれたしゃしん!!

f:id:sanax:20150519160012j:plain
写真うまい……! わたしと同じあいほんのはずなのに……!

 

五年ぶりに、免許の更新をするように、との葉書がきました。かれこれ十三年くらいバイクには乗っていませんが、身分証として便利なので更新してこようとおもいます。……が、ついでに(?)バイクを買ってしまおうか、などとおもったりして……グーグルで「犬 バイク 乗せる」で検索するとなかなかキュンとくる画像が見られるんですよ。ハァ~たまらん

このまとめ見ると、犬バイクに乗せて走りてー!! という気分になること請け合いです。サイドカーにデカい犬を乗せて走るのに憧れます……ルート66とか最高ですよね!!

本当は犬やこどもを乗せることを考えると四輪のほうがいいんですけど、わたしは運転というものが、超絶、鬼糞、びっくりするくらい下手くそなので、車はちょっとやめておきたいところです。バイク乗車時の事故率は軽いものを含めたらズバリ100%ですから、まあバイク買っちゃダメだろって話ですけどね。アハハ

運転をできるひとは本当にすごいです。よく「運転は慣れだから、繰り返せば誰にでもできる」とか云いますが、そもそも備わっている素養の問題は絶対に大きいわけですよ。運転に必要な素養は「咄嗟の判断力・適度な集中力と注意力・豪胆さ」だとおもうんです。「鈍い・すぐボケーっとする代わりに何かに意識を集中すると注意力がゼロになる・臆病」と真逆であるところのわたしに、運転なんかできるわけないんですよ。しかし、例えば音痴だったり絵心がなかったり運動神経が悪かったりするのと同じだとおもうので、スタートがバカみたいに出遅れていても、目一杯練習すればそれなりに、人並みにはできるようになるとおもいます。しかし、歌や運動と違って運転は練習中に他人を殺す可能性があるわけで、おいそれとは練習できません。

ああ~車でドッグランとか行きてえ~。


f:id:sanax:20150513094523j:plain
犬あるある:これをやられると面倒くさい



連休の話の続きを書こうとおもったのに、とんだ脱線をしてしまいました。毎度のことですが。

さて、月曜日はともだちのAちゃんと、Bちゃんと、Aちゃんの飼い犬イチさんに遊んでもらってきました。ブリッツ先生、初めての他犬との交流です! そしてドッグカフェデビューと、自転車デビュー、さらにノーリードデビューもしてきてしまいました!

f:id:sanax:20150518135624j:plain
おまえら可愛い


12時にうちの最寄り駅で待ち合わせだったのですが、赤坂ブリッツ先生はちっともハーネスを着けさせてくれません。前日トレーニング施設で「首輪着けっぱなしで」と云われたばかりですが、今日はめちゃくちゃ走ったり歩いたりするであろうことが予想されたのでハーネスでいこうとおもったわけですが……

f:id:sanax:20150518114033j:plain
ひどいよブリッツ……今日も本気だよ……


前途多難ですが、どうにかハーネスとリードを着け、痛さのあまり半ばキレぎみなわたし(「このクソ野郎がァ! 連れて行かねェぞボケぇ!!」と激高)と、それに怯える四歳の息子と、装着してしまえば涼しい顔のブリッツ先生は、急いで待ち合わせ場所に向かったわけです。


つづく