brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

犬に煮干しは

やべえ、4時じゃないか。

最近わたしは睡眠が浅く短いです。すぐに目覚めて、眠れなくなってしまう。まあ勉強でもしよう……と机に向かって、なぜか更新をしています。

f:id:sanax:20150513002356j:plain
さて、我が家で鰤のおやつと云えば、きゅうりと、おにぼさま。

※おにぼさまとは煮干しのことです。敬意をこめて様付けしています


例えば玄関のチャイムが鳴ったけど吠えなかったとか、息子がごはんを食べるから鰤にはサークルに戻ってほしいとか、そういうときには必ずおにぼさまの出番です。美味しくて、安くて、カルシウムたっぷりで、ローカロリーで、おにぼさまは最高のおやつ……だと……おもっていたのですが……


犬と猫に危険な食べ物〜与えてはいけないものリスト 【ペットフード事件簿】



ちょ、おにぼさま、なに名前列ねちゃってんすか……。



というわけで、今後は頭と内臓を人間が美味しく齧らせていただいてからあげようとおもいます。まあ、一日五尾くらいしかあげてないし問題ないとはおもうんですが……ううむ。おにぼさまに代わって安心してあげられるおやつって何だろう。すいかなどの果物は甘いからあんまりあげたくないんですよね。ご馳走としてならいいけど。トマト? 

f:id:sanax:20150513094319j:plain

そろそろ豚の耳とか鼻とかあげてみたいんだけど、いろいろ心配で踏み切れないんだよな……