brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

息子の連写

朝むすこが起きたら横で母ちゃんが死んでいた、ということがあったらどうしよう……と考えたら怖くなったので、iPhone指紋認証(指紋を認証してロックが解除される機能)に息子の指紋を追加しました。「これで電話をかけるんだよ! でも、お母ちゃんが動かない、起きてこない、どうしよう! ってときしか使っちゃダメだよ!」と教えたところ、普通にスターウォーズのゲームをやっていました。うーむ、危機感が足りない。

f:id:sanax:20150507185412j:plain
ツヤツヤですやん相変わらず


鰤はあんまりブラッシングしてないにも関わらず毎日ツヤツヤです(しろよ)。若いうちはどの子もこんな感じなのかしら。それともカリカリのおかげなのかしら。

そういえば相変わらずフードをあれこれ試してみていますが、うちはナチュラルチョイスのチキンで目やにが出るようになりました。

同メーカーのチキンではなくラムのほうに移行したところ、目やには出なくなりましたが、やっぱり体質的に合う合わないってのがあるんだなあとおもいました。チキンのほうがラムより美味しいらしいですが、食い意地張り魔人のブリングルス先生にかかれば、どちらもペロリであります。

あと、コングに詰めるものとして我が家ではシュプレモのウェットフードを使っていますが、「ドライフードをお湯でふやかして詰めれば良い」とどこかで読んで、おお、それだ! と思い、早速おいしいと評判のナチュラルチョイスチキンで実践したところ、出入口付近のフードだけは噛んで取り出しましたが、奥のほうまで頑張って取り出そうとはしてませんでした。さすがに朝ふやかしたドライフードを夜あげるのもどうかとおもったので渋々残ったのは棄てましたが……ううむ、どれだけ美味しいんだシュプレモよ。

ニュートロ シュプレモ カロリーケア 子犬用 トレイ 100g×6コ
 

 カロリーケアなので安心


話がズレましたが、息子がわたしの携帯電話を勝手にいじるという話です。

ある晩、わたしと鰤がいつものように戯れていたところ、なんかシャッター音が連続で聞こえるんですけど……とおもったら息子が連写しておりました。

 

f:id:sanax:20150508213837j:plain
別にわたしのプライバシーはどうでもいいんですが、化粧を落として不細工極まりないのでかくしておきますね


f:id:sanax:20150509110537j:plain
食われます

f:id:sanax:20150509110535j:plain
構わず撫でます

f:id:sanax:20150509110559j:plain
遊んでるときの甘噛みに関しては叱っていません(よくないんだろうけど)

f:id:sanax:20150509110600j:plain
気分はムツゴロウさん

f:id:sanax:20150509110705j:plain
ホリゴロウさん

f:id:sanax:20150509110546j:plain
しかしホリゴロウは劣勢

 

f:id:sanax:20150509110539j:plain
ホリゴロウ は かまれている!

f:id:sanax:20150509110601j:plain
ホリゴロウ の チョーク!

f:id:sanax:20150509110548j:plain
ホリゴロウ は アストロンを唱えた しかしMPが足りない!

f:id:sanax:20150509110549j:plain
ブリングルス先生のこの嫌そうな顔……!

f:id:sanax:20150509110524j:plain
息子、アングルを変えてきやがった、やりおる

f:id:sanax:20150509110521j:plain
喜んでいるのかいやがっているのか微妙

f:id:sanax:20150509110517j:plain

f:id:sanax:20150509110514j:plain


いつも写真を撮るばかりで、自分と犬、自分とこども、という写真をまったく持っていないので、大変うれしゅうございました。みなさんも、周りに母子家庭のおうちがあったら、ぜひ写真を撮ってあげてください。

f:id:sanax:20150509110712j:plain