brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

初めてのおやつ

生後80日だし、おやつをあげてみたい欲求に駆られ、ボーロデビュー。ただあげるのではなく、「ごほうびとして」か「おもちゃと抱き合わせて遊ぶために」、どちらかの用途に鍵って、あげてみることにした。


まずはおもちゃに入れてみる。

f:id:sanax:20150313102017j:plain
おっ?


……しかし、少しかじったものの、外から中が全然見えず、においもほとんどないせいか、すぐ飽きてポイっと放置されてしまった。

そこで、「外からおやつが見えればやる気が出るのでは!」と、ペットボトル(500mlのが家になかったので2Lのでかいやつ)に入れてみたのだが、当然出せるわけもないのですぐに放置。むむ、むずかしいぞ。


仕方なくペットボトルから出そうとおもったら、中が少し湿っていたらしく、ボーロが貼り付いてしまって出ない。やむなくペットボトルをはさみで切って、ちくちくしたところがないかを確認し、ボーロ付きのまま鰤さんに差し上げると……

f:id:sanax:20150313160733j:plain
おっ

 

f:id:sanax:20150313160928j:plain
おっおっ

 

f:id:sanax:20150313160538j:plain
出ない! とれない!(くっついてるから)

f:id:sanax:20150313160716j:plain
むおーーーー(バタバタ)

  

f:id:sanax:20150313160901j:plain
ふんぬーーーーー

……と、すごい食いつき。おやつってすごい。

 

f:id:sanax:20150313161008j:plain
結局ぜんぶ舐め取りました
(ガンを飛ばす鰤太郎)