brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

下痢鰤

起きたら鰤はうんちまみれだった。ケージも毛布もうんちまみれ。朝から大慌てで掃除。息子(4歳)にもごはんを与えるが、鰤が咬むのでこわがって近づかない(お前が欲しいって云ったんだろー)。なので鰤はケージ掃除する間おふろの中で待っていてもらい、めっちゃ声をかけながら急いでケージを洗う。その間息子は簡単なごはんを食べる……。掃除終えて鰤もごはん。散歩NGが判明したので、鰤をバッグに入れて息子の保育園に登園してみる。お散歩がてら。鰤はきょろきょろ。顔は出していたけれど、バッグを地面におろしても外には出てこなかった。……そして今日のこれも間違いであった。帰宅してから鰤は下痢。考えてみたら、ごはんのあとなのにうんちもおしっこも我慢させてしまったわけで……かわいそうなことをしてしまった。猛省。

 

f:id:sanax:20150312154310j:plain
むむむ

f:id:sanax:20150312154304j:plain
だって

f:id:sanax:20150312154249j:plain
そんなこと教わらなかったもの。。。

f:id:sanax:20150312154140j:plain
ふがー