brilliant Yellowtails

コーギーの鰤との生活

ぶり散歩

昨日の夜我が家にやってきた鰤(ブリ)。帰宅してごはんを食べ、夜はちょっとだけ鼻鳴きしてたけど、すんなりぐっすり眠ってくれた。朝6時半に起きて、軽く遊ぶ。

f:id:sanax:20150312154300j:plain
あそぼう

f:id:sanax:20150312154143j:plain
引っ張ってー

 

7時半過ぎから軽くお散歩。

f:id:sanax:20150312154137j:plain
怯える四歳児とともに

f:id:sanax:20150312154133j:plain
はじめてのお外

 

しかし後から調べたら、まだ生後75日の仔犬は散歩をさせてはいけないらしい……。一日二回お散歩に行くようにって聞いたのに! まあ、調べてよかった。明日からは抱っこで連れ歩こう。しかし、外を軽快に走っていたよ(走らせてもいけなかったらしいけど……)。

 

帰宅してごはん。ごはんのあとは寝ていた。起きたので軽く遊んで、わたしは仕事へ行くので鰤はお留守番。8時間のお留守番はかわいそうだけど、くれたひとは20時間くらい留守番できるとか云っていた。うそだろ……。

 

f:id:sanax:20150312154151j:plain
ケージがきたよ

f:id:sanax:20150312154148j:plain
せまい。。。

 

仕事から帰ってきたら家主が一緒に遊んでいた。わたしも引っ張りっこして一緒に軽く遊ぶ。

f:id:sanax:20150312154014j:plain
かませろ!

f:id:sanax:20150312154011j:plain
引くぜ引くぜ

 

トイレのしつけをしなくては、部屋中のあちこちでうんちもしっこもしまくる。昔は粗相をしたら首根っこを押さえつけて「ダメ!」ってやるのがスタンダードだったんだけど(たぶん)、いまはそういうことはしないらしい。昔飼っていた犬猫にはそうやってしつけていたなー。